学歴に負けない生き方

学歴がなくても戦える戦略と戦術を伝えます!

メンタルと向き合う‼️

仕事メンタルを強化したい😤

鋼のメンタルが欲しい‼️

そんな悩みについて考察します。

 

仕事は間違いなくメンタルが強いほうが
有利なのは間違いないと思います。
自分自身の成長という面でも
上司や先輩との関係性からも
強いことに越したことはありません。
メンタル強化と言っても何をどうすれば
強くなるの?と言われると
とても難しい事だと思います。

目に見えて数値が分かりませんし

良くなってるのか悪くなっているのか

判断がつきません。

メンタル強化と言っても困ったものだと思います。

 

上司や先輩から何を言われてもどんな態度を
取られても気にした様子を見せずに
スルー出来る人もいます。
これは果たして強いのでしょうか?

ある意味最強かもしれませんが、ボディーブローの
ように少しずつ蓄積しているはずです。

色々な本や雑誌に多種多様な内容が書かれていると
思いますが、私は自分自身とどれだけ対話出来るか
それがとても重要だと思います。

皆さんは自分と対話してますか?
自分の事をどのくらい知ってますか?
理解していますか?
分かってるつもり.....
知ってるつもり.....
そう、理解しているつもりで終わってるはずです。
自分を深く知り、自分がどのような状態なのかを
観察することがとても重要だと思います。

どのような人でも、出来事を自分の価値観で
判断して解釈を行います。
その解釈に良いも悪いもありません。
自分自身が作り上げてきた物です。
なので、それを否定することをしてはいけません。
ですが、完璧だとも思ってはいけないのです。
自分を理解して好きになることが大切です。
自分を好きになれないと、自分を成長させることが
難しくなってしまいます。

まず自分を好きになって下さい。